2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプソンズから学んだ”男であること”の21ヶ条

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/06/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (174件) を見る21 Things I Learned About Being a Guy Fr…

Bansheeから転送した音楽データがiPod再生できない

タイトルの通りです。Bansheeでリッピングした音楽データが、iPodで再生できません、、、orzたぶん、リッピングしたときのエンコーディング形式がダメなんだと思います。podcastなんかは普通に再生できるので。ubuntu + ipodの情報はかなりころがっているの…

Ubuntu + ミュージックプレイヤBansheeで音楽データを管理する

ソフトがいっぱいあっても、Linuxで困るのが音楽関係でしょうかね。リッピングソフトのSound Juicerとか、音楽管理ソフトのRhythmboxが最初からインストールされているんですが、どうもiPodとか使えないので、他にも探してみました。Ubuntuのドキュメンテー…

Ubuntu7をインストールしてみた

東京にやってきる時にデスクトップPCも持ってきたので、遊び半分で、最近注目を集めているDebian系ディストリビューションであるUbuntuをインストールしてみました。Webや雑誌では割と評判よいですが、なかなか良いです。以下、僕が使ってみての感想です。普…

日記再開します

ようやく新人研修も終わり、東京オフィスにやってきました。 配属は組込み開発をやってるとこです。僕も組込みエンジニアになりましたよ。ETロボコンでは、ボロボロでしたが、審査員フェイバリットモデルの一つに選ばれたので良しとします。これからガンガン…