ちと笑ってしまったけど、アジャイルのエッセンスが学べる?

id:Fujiwoさんが@ITに書かれた「開発をもっと楽にするNAgileの基本思想」シリーズの第4弾「プチ・パラダイムシフトせよ!」という記事がおもしろいです^^;

物語形式で、アジャイル開発を紹介したものですけど、

“I'm trying to tell you that when you're ready, you won't have to use the N* tools.”
(お前がもし真にNAgileに目覚めれば、もはやN*ツールを使うまでもない)

“Don't think how to do the agile development, but be agile simply.”
(どうやってアジャイルをやろうかと考えるな。ただアジャイルであれ)

とか、アジャイル系のウンチクというか、ありがたい言葉が出てきます。これらって、XPとかの原著に出てきた言葉なのかな?よく知らないんですが。

“She's the one.”(彼女はIT業界の救世主だ)

これって、どう考えても、マトリックスですよね^^;
アジャイルに、マトリックススターウォーズのフレーバをかけたような感じで、おもしろいですよ。みなさん、興味あったら読んでみてください。