Step by StepでNXTを動かす

LEGO MINDSTORMS NXT: The Mayan Adventure (Technology in Action)

LEGO MINDSTORMS NXT: The Mayan Adventure (Technology in Action)

少し前に、 LEGO MINDSTORMS NXT: The Mayan Adventure (Technology in Action) が届いてたんですが、やや放置気味でした^^;

こいつはかなり良い本ですよ。

5つのプロジェクト (物を運ぶとか、迷路の完走とか) に関して、プロジェクトの説明、プロジェクトを達成するためのロボット、プログラム を解説してくれてます。ただし、プログラムはNXTに付属のビジュアル環境。C言語の例とかではないです。

でも、いきなり完成形を持ってくるんじゃなくて、STEP BY STEPで解説付きで提示してくれる形式はおもしろいですよ。なんでそういうプログラムになったかとかが分かりやすいです。プロジェクトの他にも、ためになるTIPSがいっぱいつまってます。

英語だけど、難しい単語とか使ってないし、読みやすいと思います。
NXT買ってみたけど、何をやろう?と悩んでる方に推薦します。

僕も、なんかやってみてYouTubeにビデオを上げようかな。